TISOKU

ゆっくりカタツムリのように。そこから世界が広がるはず。

WPインストールなど

WPインストールする。

簡単らしいのだが難儀する。案内動画に沿って進めたが、途中とめては進む。

例によってよたよたすすむ。

サーバーに入り、いろいろ手順を踏んだつもりが思うわぬところでひっかかる。

何度も繰り返すが、やはりだめ。ディレクトリの設定を勘違いしていたらしい。

これを直したらすんなりいった。

あとでわかったことだが、勘違いの思いこみをしていたらしい。

 

この間、頭をひやす時間もいれて約2時間かかりました。遅速。TISOKU。

 

ほんとうはこれからなのだが、これですっかり疲れてしまった。

後日、これからの作業をすることにする。

 

でも、なんだか凄いことをしたような気分になったのだからどうしようもありません。

この先、根気が持つのかいな。

 

のこりの時間は腹いせではないがひとつ簡単なホームページをつくって紛らす。

 

やれやれ、今日もTISOKU。