TISOKU

ゆっくりカタツムリのように。そこから世界が広がるはず。

二人のシゲル

鳥取で有名な二人のシゲルって知ってます?

 

そう、水木シゲルと石破茂なんだそうです。

 

水木シゲルは有名なマンガ家で郷土ではいろんなモニュメントがあったりでテレビなどで紹介されて知っていました。

もんだいは石破茂です。

 

実は春ごろだろうか。

地元のスーパーの前で落選して捲土重来を期しているらしい新人議員の応援演説に来ていたのを偶然目撃した。

 

これがよかった。いい。
簡潔で折り目正しい感じで話も解りやすい!

いっぺんでファンになってしまった。

 

骨のある野武士がスーツを着てる感じ。

というわけで、総裁選で総裁にはなれなかったが、貴重なヒトだと思う。

顔つき、目つきで損してるけど、実はなかなか凄い、と思った。

 

頑張れイシバ シゲル、と言っておきます。