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ゆっくりカタツムリのように。そこから世界が広がるはず。

サングリアが登場だ

サングリア」は、ワインをソーダやオレンジジュースなどで割り、レモン、リンゴ、バナナ、オレンジなどにシナモンをちょっと加えた飲み物ということができる。

 

スペインではポピュラーでどこのバルでもある。

 

そのサングリアが女性に人気で日本のバルスタイルのお店はもちろん家庭でも飲む人が増えてきているようだ。

 

サッポロビールは3月に「サングリア リコ」を発売したが、売り上げ目標を上方修正したほど好調だという。

 

アサヒビールでも同様の商品が好調。


サントリーは「バルで飲んだサングリア」という商品が人気。その背景にはスペイン風の居酒屋・バルが東京を中心に増えていることがある。

 

ワインに果物やソーダなどを入れた飲み物・サングリアなのに家飲み用のサングリアには果実そのものは入っていない。

 

だから、自分でお好みでフルーツや炭酸などを入れて飲んでいるようだ。

 

需要はこれから伸びると各社期待していると、新聞は報じていた。

 

 

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