TISOKU

ゆっくりカタツムリのように。そこから世界が広がるはず。

ホームページ作成ソフト

ホームページ作成ソフトについて。

数年前。必要に迫られてホームページをつくった。

その時は約2週間ぐらいかかった。かなり大きめ、コンテンツいっぱいのHPだった。

そのために体の変調をきたすくらい根をつめた。目がすごく疲れ、耳は難聴になりめまいなどもしてしばらく医者に通ったりしたものだ。

 

それが昨日はちょっと大がかりという言い方は変だけど、そういうものをほぼ1日で作った。

今日は時間がなかったが、ちっちゃめのを3つほど急いで作成できた。

ソフトがいいのが出てきた。だれでも出来る。

もちろん、慣れてきたというのもある。

 

良いソフトでも、最初は時間がかかるがやっているうちにコツみたいなものがわかってくる。

感覚的にわかってくる。

それにしても、いま思い出した。難儀して疲れたのが「ホームページビルダー」だ。当時2万円以上だった。

結局投げ出した。複雑すぎる。あれこれがありすぎていけない。

感覚的にわかるということができなかった。

 

逆に、いまはないが「Ninja」というのがあった。

これはすごく使いやすいソフトだった。でもデザインがプロっぽくないようだったのか、消えた。でも使い勝手はよかった。わかりやすかったですね。

で、いまはあるソフトを使っている。

使い勝手はいいのだが時々、変になる。なだめると何とか落ち着く。まだ、開発途上なのだ。

このソフトのレビューはいつか書けるだろう。もう少し付き合ってから。

では、また。