TISOKU

ゆっくりカタツムリのように。そこから世界が広がるはず。

いやなものを見ました

アンリミテッドアフィリエイトやろかなと購入したのにこんなレポート見ました。

Yさんのレポートとしときます。

------------------------------------------------------------------------------------------------

『アンリミテッドアフィリエイト』は買ってはいけません

「生半可な気持ちでは、やり切れない」
これをまず、いいたかったんです。


初心者でなくとも、全てのパーツを完成させるには、
相当な作業量が必要になります。


フォーラムはありますが、サポートが付いてません。
一人である程度頑張れる人でないと、難しいでしょうね。


もちろん、ゴールにはそれ相応のご褒美が待っています。
ただ、何人の人が辿りつくことができるのか・・・


3つの条件を上げました。


1) マジな人
2) 毎日2時間以上の作業時間を最低半年は割ける人
3) サポートが受けられる人


1は、必須ですね。
筆者も書いてます。
「副業なのに本業意識」


プロ意識がなければ、続かないでしょう。
プロなら、1年くらいの丁稚奉公は当たり前ですからね。


例として、来年確定申告するつもりの人って書きましたが、
それくらいクリアな目標を持ってないと、
モチベーションが持たないでしょう。


2は、既に実績のある人でも、
まじめにこなそうとすれば時間かかります。


まず、メインがMovableTypeですよ。
マニュアル通りやると、こんなメインサイトができます。

こんなメインサイトができます。


私は、今でこそMovableTypeを何とか使ってますが、
設定してるときは、半べそかいてました。


せめてWordPressにするくらいの応用は許してもらわないと、
脱落者が続出するでしょうね。


それと、MovableTypeは個人使用もいつ有料にされるか、
分かりません。


ちなみに、稼ぎが増えてきて個人事業主化したら、
ブログの内容に関わらず、MovableTypeは有償ライセンスが必要になります。


これが意外に高くて、1サーバー・5ユーザーで初回63,000円です。
翌年からは、サポート費用として年間10,500円かかります。


だいたい、MovableTypeはテンプレートやスタイルシート
変更した後に必ずやらなきゃいけない
「再構築」って~のが、時間かかり過ぎ!


私のMovableTypeを使ったブログが、今900記事くらいなんですが、
http://yoshida-ya.biz/multi-affili/この「再構築」に30分くらいかかるんですよ。

------------------------------------------------------------------------------------------------

やろうと思った矢先にこんなものを見ると

たいへんなことかも知れないと尻込みしそうです。

でもわからないのは分らないで進みますので欠陥だらけになってしまうのか

そこらあたりは、先に行ってみないとわかりません。

TISOKUでまた、私なりに行くしかありません。

それにしてもいやなものを見ました。(笑い)